革的JADE
40過ぎて中免取ったおじさんのJADE日記・・となる予定です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
燃費ちょっと改善
キャブのガスケット交換から3週間。
燃費がちょっと改善しました。
それでもリッター21キロちょい。せめて25キロくらい走ってくれないかな。

今日は嫁さんと久々にタンデムで川崎大師に行く予定です。
スポンサーサイト
暖かくなってきました
今日は20年ぶりに集まる、同期会。

会場のホテルにバイク駐輪場があるとのことだったのでJADEで行ってきました。
もちろん、お酒は一滴も飲みませんよ~

乗る前にちょっと洗車。

最近買ったGR DIGITALでパチリ
JADE洗車

キャブからガソリンが・・・
転倒で曲がってしまったシフトレバーを直してもらいに、バイク屋さんに行ったんですが、良く見るとエンジン周りがやけに茶色っぽい。
そういえば最近どうも車庫がガソリン臭い気がする。燃費も悪いし。

その辺の話をしたところ、バイク屋さんがキャブをちょっとさわってみて「あーこれは燃費悪いはずですよ。ガソリン漏れてます」
と、見せてくれた指先にはガソリンがついてました。

おそらくキャブのパッキン(ガスケット)あたりから漏れてるのでは?ということでガスケット一式(4気筒なので4セット)を注文したのが先週末のこと。

カブなら自分で交換するのですが、とても無理そうだったのでバイク屋さんに交換をお願いしました。

持ち込んだサービスマニュアルも見ながら5時間がかりで作業していただき、本日無事交換完了。
パッキンだけじゃなく液体ガスケットをたっぷり塗ってあったようです。「これだ!」という原因はわからないものの、ひとまず交換後しばらくたってもキャブからガソリンは出てこないようなので当分様子を見ることにしました。ついでにメインジェット、スロージェットの洗浄もお願いしました。

パーツ代+工賃で2万6千円也。ひょええ・・・カブなら腰上のオーバーホールしてもおつりが来るよ。

何とかこれでお漏らしが止まってくれることを願いたいです。
ついでに燃費も向上してくれるといいな。

copyright © 2005 革的JADE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。