革的JADE
40過ぎて中免取ったおじさんのJADE日記・・となる予定です
タンデムで捕鯨
お正月以来、ほぼ1ヶ月ぶりにタンデムしました。

目的地は秦野市にある広島風お好み焼き屋「くじら」
以前は結構しょっちゅう通っていたのですが最近は残業が続いていることもあって1ヶ月半ぶりくらいです。

自宅を出てR246に向かう途中、いつもの一般道を通りながら
「あ、そうか、保土ヶ谷バイパス通れるんだった」
と思い出しましたが後の祭り。
混雑した県道とR246をひいこら走って行きました。

R16とR246が交差する、東名横浜町田IC近くまで、一般道だと信号が多く、日中は25分くらいかかります。

その後も何故か混雑しているR246をひた走り、自宅から40キロ先にある「くじら」に到着。
店長にごぶさたのおわびをしてから、いつもの「いか天」を注文しました。

この店は広島風お好み焼きでいうところの「肉・そば・玉子」はデフォルトでついていて、それが「スタンダード」(650円)です。
僕はいつもこれにオプションの「いか天」(+100円)をつけています。

嫁さんも同じものを頼んで、ハフハフ食べます。
嫁さんは鉄板上でコテを使って切ったものを皿に移して箸で食べます。普通の人はこうやって食べます。
広島人として、鉄板から直接コテだけで食べるのが僕のこだわりです。

店長から「今日はこれからどこかに行ってんですか?」(広島弁。行かれるのですかの意)
と聞かれましたが「いいえ、食べるのが目的ですから」と言い切り、ちょっとあきれられました。

帰りは保土ヶ谷バイパスを使ったので行きよりも10分くらい早かったです。


※お察しかと思いますが捕鯨というのは、「くじら」にお好み焼きを食べに行くことです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

待つ身はつらい
僕がJADEをお願いしているバイク屋さんは毎週水曜日に仕入れに行っています。

残念ながら今週は僕が望んでいるJADEは見つからなかったそうです。
年内の水曜日はあと3回。
見つかるといいな・・・
あれは1年前
ちょうど1年前、僕はあるブログを立ち上げました。

それから1年たった今日、また新しいブログを立ち上げることにしました。

「革的JADE」

1991年3月15日に発売されたホンダのジェイドについてのブログです。
詳しくは今後おいおいと・・・


軽快で素直な走り味とシンプルで機能的なスタイルのネイキッド・ロードスポーツバイク「ホンダJADE(ジェイド)」を発売 (1991/03/08プレス発表)
http://www.honda.co.jp/news/1991/2910308.html
copyright © 2005 革的JADE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
